体質から変える!AYAのHMBサプリ「BBB(トリプルビー)」の成分・効果・口コミ

体質から変える!AYAのHMBサプリ「BBB(トリプルビー)」の成分・効果・口コミ

人気フィットネストレーナー兼モデルのAYAさんが監修するHMBサプリ「BBB(トリプルビー)」が注目されています。BBBって本当にダイエットに効果あるの?など気になりますよね。BBBの成分・効果・口コミなど徹底的に解説します。


最近では“筋トレ女子”というワードをよく耳にするようになり、筋トレでカラダづくりをする女性が増えてきました。ダイエットでただ体重を落とす・ボディラインを細くするだけではなく、メリハリのあるボディラインを作りたいという人が多くなってきているようです。

そんな筋トレ女子をはじめ、カラダづくりをしっかりしたいという女性たちに向けた「BBB」というサプリメントが話題となっています。

今回はこの「BBB」について、本当に効果があるのかどうか調べてみたいと思います。

なぜAYAさんのダイエットが注目されているのか?

このBBBサプリメントが話題になっている理由として、このサプリメントを監修しているトレーナーであるAYAさんの存在が欠かせません。AYAさんはクロスフィットというトレーニング方法のトレーナーとして活躍する人気トレーナーであり、多くの有名人を指導しています。しかし、人気があるのは有名人を指導しているからという訳ではありません。

AYAさんが女性たちに人気の理由は、AYAさんのダイエット指導が筋トレを行って筋肉量を増やし、基礎代謝を高める王道的なダイエット方法でしっかり効果を出すからなのです。
AYAさんのカラダを見れば、納得できますね。

HMBサプリ『BBB(トリプルビー)』とは

BBBとはどのようなサプリメントなのでしょうか。
商品販売ページを見てみると、「HMB」と「クレアチン」という成分が大きく紹介されています。これらの成分を効率よく摂取することができる商品といえるでしょう。

これらの成分が配合されているサプリメントは、主にハードにトレーニングしている男性向けの商品が多かったのですが、このBBBは女性向けに販売されているサプリメントです。

そのため、筋肉づくりだけでなく、ダイエットや美容にも効果的な成分が複数配合されています。

BBB(トリプルビー)の公式サイトはこちら

BBB(トリプルビー)の役割

BBBはトレーニングの効果を高めてくれるサプリメントです。トレーニングをしっかり行っている人が摂取することで初めて効果が現れます。

HMBやクレアチンは普段の食事からも摂取することが可能です。しかし効果が出るほどの量を摂取するためには食事量が多くなってしまったり、そのほかの栄養を摂り過ぎてしまうことに繋がってしまいます。

目的の成分だけを効率よく摂取するためには、このようなサプリメントを活用する方が効果的なのです。

BBB(トリプルビー)の成分による特徴3つ

BBBに配合されている成分にはどのような効果があるのでしょうか。主なものを中心に紹介していきます。

①筋力アップをサポート「HMB」

HMBとは、アミノ酸の一つである“ロイシン”から生成される物質です。このHMBは筋肉の分解を防ぐ効果が高いことで注目されているサプリメントの一つといえます。

筋トレやダイエットをすることで体内のエネルギーが不足すると、筋肉が分解されエネルギーとして消費されてしまいます。このHMBは筋肉の分解を防いでくれるのです。また筋肉を合成させるためのスイッチの役割を果たし、効率よく筋肉を作るために重要な役割を果たす成分なのです。

HMBの元となるロイシンは、たんぱく質が豊富に含まれている食品やプロテインから摂取することができますが、HMBを1g生成するためには20gのロイシンが必要とされています。そのため、HMBの効果を期待するのであれば、食事やロイシンを含むサプリメントを摂取するよりもHMBの状態で摂取した方が効率が良いのです。

②筋力維持をサポート「クレアチン」

クレアチンはアミノ酸の一種で、筋肉のエネルギーを作り出す材料となる成分です。特に筋力アップや運動パフォーマンスの向上に効果的とされ、ハードなトレーニングをしていても筋肉が疲れにくくなり、より質の高いトレーニングを行うことができるようになります。

クレアチン自体は体内で合成されていますし、肉などのたんぱく質食品からも摂取することができるのですが、推奨量を満たすには多くの肉を食べる必要があるため効率的ではありません。そのためサプリメントが活用されるのです。

このクレアチンのサプリメントは、アスリートに人気の高い商品の一つです。

③たくさんのダイエットサポート成分

そのほかBBBには筋肉づくりに効果のある成分やダイエットサポート成分、美容成分など多くの成分が含まれています。
 
◯BCAA
HMB同様、筋肉の分解抑制効果の高い必須アミノ酸です。必須アミノ酸とは体内で合成されず食品から摂取する必要のあるアミノ酸のことをいい、その中でも筋肉づくりに効果の高い「ロイシン」「イソロイシン」「バリン」の3つをまとめてBCAAと呼びます。BCAAを摂取することで、エネルギーとして素早く使われるためトレーニング中のエネルギー不足を防ぐことができます。HMBの元となるロイシンもBCAAに含まれています。

◯L-アルギニン
アルギニンはアミノ酸の一種です。成長ホルモンの合成を促し、筋肥大や脂肪燃焼などの効果を高めます。また、成長ホルモンは血行を良くする効果もあるので、疲労回復や美容にも効果的を発揮します。アルギニンは体内でも合成することができますが、年齢とともに合成できる量が少なくなってしまいますので、サプリメントや食品から摂取する必要があります。

◯オルニチン
オルニチンもアミノ酸の一種で、アルギニン同様、成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。また、肝臓で解毒作用を助ける働きもあり、二日酔いなどにも効果があるとされています。お酒の飲み過ぎや食生活の乱れ、ストレスなどで肝臓が疲労している時には、オルニチンの疲労回復効果が大きな助けとなることでしょう。

◯クエン酸
酸っぱい成分として有名なクエン酸。皆さんご存知の通り、クエン酸は疲労回復効果が高い成分です。血流の促進やミネラル摂取のサポートにもなるため、美容にも効果的です。ビタミンBと一緒に摂取することでエネルギー生産をスムーズにし、ダイエットにも効果を発揮します。

◯L-カルニチン
カルニチンはアミノ酸の一種で、筋肉に多く存在しています。カルニチンが脂肪と結合されることで、エネルギーを消費する組織であるミトコンドリアに運ばれます。脂肪を燃焼させやすくするダイエットサポートのための成分といえます。
 
◯α-リポ酸
補酵素の一つであるαリポ酸は、抗酸化作用のある成分としてサプリメントなどに含まれています。疲労回復やアンチエイジングに効果があります。カルニチンと一緒に摂取するとダイエット効果が高まるという研究結果もありますので、両方が含まれているBBBはダイエットに高い効果を発揮します。

◯イソフラボン
大豆に多く含まれているイソフラボンは女性ホルモンと同じような働きがあり、ホルモンバランスを調整してくれる成分です。女性ホルモンは年齢とともに分泌量が減少していき、肌荒れや抜け毛や髪質の低下、疲れやすさやカラダのだるさ、生理不順や更年期障害など、様々な体のトラブルを引き起こします。イソフラボンを摂取することで体調管理や美容効果が期待できます。

◯コエンザイムQ10
コエンザイムQ10は補酵素の一つで、ビタミンと同じような働きをするビタミン様物質です。エネルギー生産に大きく関わっており、代謝を高めダイエット効果や疲労回復効果が期待できます。また、美肌などにも効果が高いとされ、体の内側から美肌を作ります。

これらの成分からみて、BBBによって期待される効果としてはこのようなものがあります。

BBB(トリプルビー)の4つの効果

①筋肉量を維持・向上させる

このサプリメントの最も期待できる効果が筋肉量の維持・向上です。筋肉の分解を防ぎ筋肉が作られやすくなるための成分が多く配合されています。

メインの成分であるHMBとクレアチンはセットで摂取することで効果がより高まるという研究データもあります。両方一緒に摂れるBBBは筋肉を増やすのに効果的なサプリメントといえます。

その他にもBCAAやアルギニンなどの成分が、筋肉を増やすための効果を高めます。筋トレをしていても筋肉が分解されてしまっては成果は現れにくくなってしまうため、筋トレ時には欠かせないサプリメントといえます。

②ダイエット効果

ハードなトレーニングができるようになるクレアチンや、ダイエットの効果を高めてくれるカルニチン、コエンザイムQ10などの効果により、エネルギー消費量が増えるだけでなく脂肪燃焼効果が高まりダイエットに大きな効果を発揮します。代謝量も向上するため日常生活でもエネルギーを消費しやすくなり、痩せやすいカラダになります。

摂取カロリーも1回あたり約9kcalと少ないため、ダイエット中でも安心して摂取できるサプリメントです。

③美容効果

BBBには美容に効果がある成分も多く配合されています。イソフラボンは女性ホルモンの働きをサポートする成分として働きますし、BBBにも含まれている葉酸はカラダの細胞分裂に関わっていて、きれいな肌や美しい髪を保つために必要不可欠です。

ダイエット中の食事制限などではこれらの栄養素が不足しやすくなり、肌荒れや体調の崩れなどを引き起こしやすくなります。BBBを摂取することで、ダイエット時に起こりやすい肌荒れやシワなどの美容のトラブルを防ぐことができます。

④疲労回復効果

クエン酸やαリポ酸など疲労回復のサポートとなる成分が多く含まれているため、トレーニングや日常生活での疲労、ダイエットのストレスなどを軽減させてくれます。ダイエット中は様々なストレスから風邪をひきやすくなるなど体調を崩しやすい状態といえます。普段から体調を管理し良い状態を保っておくことは、ハードなトレーニングを可能にしダイエットを継続するために重要な事なのです。

BBB(トリプルビー)の公式サイトはこちら

BBB(トリプルビー)のメリット

BBBのメリットとしては、女性にとって必要な多くの成分がまとめて含まれているという点にあります。

また、一つの成分だけを摂取するサプリメントとは異なり複数の成分が配合されているため、どんな栄養を摂取したらいいかわからないサプリメント初心者でも手軽に摂取でき、効果を出しやすいといえます。

ただ体重を落とすということを目的にするのではなく、筋肉を減らさず体脂肪を減らすという最も健康的で安全な方法でダイエットしている人にとって最適なサプリメントといえるでしょう。

BBB(トリプルビー)の口コミ・評判

小さなスティックなので、手持ちで持ち運びにも便利です。しかも水なしでも飲めるため、シェイカーなどの容器がなくても飲むことができます。また、味もブルーベリー味で飲みやすくなっています。

Instagramでフォロワーがたくさんいる人気の女性もトレーニング前に飲んでいるそうです。

BBB(トリプルビー)の公式サイトはこちら

BBB(トリプルビー)がモデルや芸能人にも注目される理由

これまでにも説明した通り、これまでのダイエットと違い、筋肉を増やして基礎代謝を高めてやせるという健康的で王道的なダイエット方法をサポートしてくれるサプリメントだからです。

さらに、AYAさんの特典DVDも付いてくるので、そのトレーニングにも取り組めばより効率的にダイエットに取り組むことができます。AYAさんは中村アンさんなど多くの芸能人やモデルさんなどにも指導しているので、あなたも実践すれば効果が出るはずです。

BBB(トリプルビー)の飲み方とタイミング

BBBの効果を高めるためには、どのタイミングで摂取するのが良いのでしょうか。

BBBは1回分ごとにスティックとして分けられていますし、水がなくても飲めるという便利なタイプです。一回ごとに軽量する必要もなく、どこへでも持っていくことができます。

基本的には運動前に摂取することをオススメします。運動前に摂取することでハードなトレーニングが可能となりますし、代謝が高まりエネルギー消費量も多くなります。

運動をしない日も忘れずに摂取した方が効果は高まります。栄養摂取もトレーニング同様短期間での効果はあまり期待できません。カラダづくりを効果的に行うためには継続して栄養摂取をするようにしましょう。

BBB(トリプルビー)の副作用

BBBに高い効果があるのは理解していただいたと思いますが、実際に摂取するとなると気になるのが使用した時の副作用ですよね。でも心配ありません。BBBは薬ではなくサプリメントです。食品と同じ扱いであり、摂取したことによる副作用は一切ないといえます。逆に多く摂取したからといって効果が高まるという訳ではありませんので、決められた量を守り摂取するようにしましょう。

副作用の心配はまずありませんが、日常から服用している薬などがある場合は一度医師に相談の上摂取した方が安心でしょう。

BBB(トリプルビー)を最安値で手に入れる方法

こちらの商品販売ページから購入するのが最安値で手に入れる方法です。公式サイトから購入すれば安心できますし、偽物が送られてくることもないでしょう。楽天やAmazonでは販売されていないので、公式サイトからのみ購入することができます。

しかも初回限定割引をしているので、お得に買うことができます。

BBB(トリプルビー)の公式サイトはこちら

まとめ

BBBは女性にとって効果的な成分を含んでおり、女性でも安心して摂取できるサプリメントといえます。しかし、どんなサプリメントも摂取しただけで効果が出るというものはありません。色々な栄養素を配合しているBBBでさえ、飲むだけでは効果は現れないでしょう。

AYAさん自身が言っているようにしっかりエクササイズを行い、その効果を高めるための栄養としてBBBを活用することが効果を最大限に高めるポイントなのです。

また、カラダづくりは短期間で行うことはできません。BBBを摂取してもすぐに効果が出ないとやめてしまう人が多いようですが、まずはカラダが変わり始める3か月を目安にトレーニングと並行して摂取し続けましょう。必ず成果が現れてくるはずです!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

この記事のライター

トレーナーとして活動しています。ダイエットやトレーニング方法についてお伝えします。

最新の投稿


コストコのサプリメント人気おすすめ20選!ビタミン・美容

コストコのサプリメント人気おすすめ20選!ビタミン・美容

コストコのサプリメントで人気のおすすめ商品を紹介します。ビタミンや美容に良いサプリメントです。栄養不足を感じた方は試してみてください。


有酸素運動ダイエットで効果的な方法16個と時間・頻度【医師監修】

有酸素運動ダイエットで効果的な方法16個と時間・頻度【医師監修】

ダイエットのために有酸素運動に取り組む人は多いですよね。ただ、有酸素運動を行うだけでは効率よくやせることは出来ません。有酸素運動ダイエットで効果的な方法と、適した時間や頻度をお伝えします。


1ヶ月で5キロ本気でやせる!ダイエット成功方法15個【専門家解説】

1ヶ月で5キロ本気でやせる!ダイエット成功方法15個【専門家解説】

「1ヶ月で何とか本気でやせたい!」「体重が5キロやせた体にしたい!」そんなふうにダイエットに本気で取り組みたい人に向けて、1ヶ月で5キロやせるためのダイエット成功方法とコツを専門家が詳しく説明します。


断トツの美尻に!ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選

断トツの美尻に!ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選

女性が憧れるキレイな後ろ姿。筋トレで美尻を手に入れませんか?正しい筋トレをすれば、ヒップアップ効果が見込め、後ろ姿が大きく変わります。ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選を紹介します。


超危険?1日で痩せる唯一の方法は?3キロダイエット方法15個

超危険?1日で痩せる唯一の方法は?3キロダイエット方法15個

「明日までに1日でやせたい!」そんなふうに思うことってありますよね。1日でやせる方法はあるのか?危険ではないのか?詳しく解説します。さらに、ダイエットに成功する方法とコツについても詳しく解説します。