ゆんころ監修のHMBサプリ「QUEENS SLIM HMB」の成分・効果・口コミ

ゆんころ監修のHMBサプリ「QUEENS SLIM HMB」の成分・効果・口コミ

人気モデルのゆんころ(小原優花)さん監修のHMBサプリ「QUEENS SLIM HMB(クイーンズスリムHMB)」がいま話題となっています。本当に効果があるのか?みんなの口コミや評判は?など気になることをまとめました。


女性向けのサプリメントは数多く発売されていますが、最近は筋トレをしている女性向けのサプリメントの人気が高まっています。特に“HMB”と呼ばれる成分を含んだ女性向けサプリが注目されており、その中でも話題となっている商品が「QUEENS SLIM HMB(クイーンズスリムHMB)」です。

このようなサプリメントはよく目にしますが、その中には効果が疑わしいサプリメントがあるのも事実です。今回はQUEENS SLIM HMBについて、本当に効果があるのかどうか詳しく調べてみたいと思います。

なぜ、ゆんころさんのダイエットが注目されているのか?

この商品はゆんころさんがプロデュースし、実際に本人が愛用しているサプリメントとして販売されています。ゆんころさんはただ痩せて細くなるという一般的なダイエットのイメージとは異なり、ハードな筋トレによってキレイなボディラインを作り出すという最も基本的なカラダづくりを実践しています。ゆんころさんが実践している筋トレや食事方法などのダイエットは、テレビなどでも度々紹介されるなど注目されています。

キレイなボディラインを目指している女性にとってゆんころさんのダイエット方法には説得力があり、引き締まったカラダを目標としている女性たちにとって、お手本になる存在なのです。

ゆんころ(小原優花)さんとは

そもそも「ゆんころ」さんとはどのような人なのでしょうか。
ゆんころ(小原優花:おばらゆうか)さんは、人気ブロガーとしてだけでなくモデルとしても活躍しています。ゆんころさんは日ごろからハードな筋トレを行っており、その成果としてフィットネスの大会の一つであるサマースタイルアワードで全国2位になるなど輝かしい成績を残しています。芸能人としてだけでなくフィットネスの選手としても高い評価を得ています。

QUEENS SLIM HMBとは

QUEENS SLIM HMBは、商品名にもついている通り“HMB”という成分がメインとなっています。HMBは最近人気が高まってきている成分で、筋トレの効果を高めるということで男性向けの商品として多く販売されていましたが、QUEENS SLIM HMBのように最近では筋肉づくりに励む女性に向けて様々なHMB商品が販売されてきています。

男性向けの商品に比べると、美容などの効果がある成分も一緒に配合されているのがポイントです。

QUEENS SLIM HMBの公式サイトはこちら

QUEENS SLIM HMBの役割

QUEENS SLIM HMBは、飲むだけで脂肪の吸収を抑えてくれるというようなサプリメントとは異なり、トレーニングをしている人が飲むことによってトレーニングの効果を高めてくれるというサプリメントです。ただ飲むだけでは効果は低いといえるでしょう。

カラダを作るためには、運動だけでなく栄養もかかせません。このようなサプリメントを活用してカラダづくりに必要な栄養素を摂取することで、効率よく行うことができるのです。

QUEENS SLIM HMBの成分による特徴6つ

QUEENS SLIM HMBに含まれている成分を細かく解説していきます。

①HMB

メインの成分であるHMBは、必須アミノ酸の一つである「ロイシン」から作りだされる物質です。ロイシンは筋肉の元となるたんぱく質を構成するアミノ酸の一つで、たんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうちロイシンをはじめとする9種類の必須アミノ酸は体内で合成することができず、食品から摂取しなければ補給できません。

このロイシンを20g摂取すると体内で1gのHMBが作られます。そのため食品からロイシンを多く摂取するよりも、HMBの形でそのまま摂取できるサプリメントを摂取した方が効率が良いということで人気が高まっています。

②BCAA

9種類の必須アミノ酸のうち、筋肉づくりに効果の高いとされる「ロイシン」「イソロイシン」「バリン」の3つを合わせてBCAA(Branched Chain Amino Acids:分岐差アミノ酸)と呼ばれます。

BCAAは摂取することで素早くエネルギーとなるため、筋トレ前などに摂取することでエネルギーとして使われ筋肉の分解を防ぎます。

③コレウスフォルスコリ

コレウスフォルスコリはシソ科の植物のことで、もともとは高血圧を改善するために使われていましたが、ダイエットにも効果があるという報告が出たことによりダイエット成分として注目されています。血行を促進したり脂肪を分解・代謝させるのをサポートする効果があり、また、便秘の解消にも効果があったとされる口コミも多いようです。

④ドラゴンフルーツ

公式サイトには3つのポイントの一つにドラゴンフルーツが挙げられています。ドラゴンフルーツにはビタミンB群が多く含まれており、それ以外にもビタミンC、ビタミンEの他、カリウムやマグネシウム、鉄分といったミネラル分や食物繊維など、まさにスーパーフードの代表といえるほど豊富な栄養素が含まれています。

⑤スーパーフード

QUEENS SLIM HMBにはドラゴンフルーツ以外にも数多くのスーパーフードが使われています。「マキベリー」・「クコの実」・「コケモモ」といった美容に効果のあるβ‐カロテンを含むベリー系食品の他に、抗酸化作用の高いアントシアニンを豊富に含んでいる「アサイー」、ビタミンC含有量No.1の果物である「カムカム」、たんぱく質が豊富でアミノ酸やビタミン、ミネラルなど50種類以上の栄養成分が含まれている「スピルリナ」、カルシウムや鉄分などのミネラルを豊富に含んだ「マカ」、たんぱく質やミネラルを豊富に含んだ「キヌア」、脂肪の分解を助けるα-リノレン酸などを豊富に含んだ「ヘンプシード」、中佐脂肪酸が豊富に含まれ脂肪の燃焼を促進する「ココナッツオイル」、解毒作用や抗酸化作用の高いスルフォラファンを多く含む「ブロッコリースプラウト」、女性ホルモンのサポートをするエストロンを多く含む「ザクロ」など、合計17種類ものスーパーフードが配合されています。

⑥その他サポート成分

その他にもダイエットサポート成分として8種類の栄養成分が含まれています。

<ポリフェノール>
ポリフェノールは強い抗酸化作用がある成分です。活性酸素を除しシワやシミなどを防ぐ他、脂肪の吸収を抑えたり脂肪燃焼を助けるためダイエットにも効果の高い成分です。QUEENS SLIM HMBには赤ブドウに含まれるカテキンやアントシアニンをはじめとする沢山の種類のポリフェノールが配合されています。

<コエンザイムQ10>
コエンザイムQ10は補酵素と呼ばれ、ビタミンと同じような働きをする成分です。特に心臓や肝臓などの重要な臓器に多く含まれており、エネルギー生成に大きく関わっているほか、抗酸化作用などの重要な役割を果たしています。コエンザイムQ10は体内で生成できる物質ですが、年齢とともに分泌量が少なくなっていくため、食品から摂取する必要があります。

<米セラミド>
米ぬかや米胚芽から抽出された糖脂質のことを米セラミドといいます。その他の植物セラミドの中でも米セラミドは保湿効果が高いことで注目されています。セラミドは健康な肌に多く満たされており、紫外線などのストレスから肌を守っており、不足することによって乾燥肌や肌荒れを引き起こします。化粧水などにセラミドが配合されているものが数多く発売されていますが、食事やサプリメントなど経口摂取によってもその効果は現れます。美肌効果や美白効果が高く、美容に効果的な栄養素です。

その他、ジンジャー、ブラックペッパー、黒生姜エキス、発酵人参など様々なスリムアップ成分が含まれています。

QUEENS SLIM HMBの公式サイトはこちら

QUEENS SLIM HMBの効果4つ

含まれている栄養素をもとに、QUEENS SLIM HMBの効果を解説します。

①筋肉量の維持・向上

HMBがメインとなっている点からみて、この商品の最大の効果は筋肉量を維持・向上させることです。ダイエット中は摂取カロリーの制限により、体内のエネルギーが不足しがちな状態が続きます。そうするとカラダは活動のためのエネルギーを確保するために、体脂肪よりも分解しやすい筋肉を分解させエネルギーとして使います。筋肉が分解されると筋肉量は低下してしまうため、太りやすいカラダになる原因にもなってしまいます。

HMBやBCAAは筋肉の分解を防ぐ効果の高い成分のため、HMBやBCAAを含むQUEENS SLIM HMBはダイエット中やハードな筋トレでも筋肉量の減少を防ぎながら体脂肪を減らすという王道のダイエット方法をするために最適なサプリメントといえるでしょう。

②美容効果

スーパーフードが沢山配合されている点から見ても、カラダづくりと同じくらい美容効果に力を入れていることが分かります。ダイエット中はビタミンやミネラルをはじめ、美容や体調管理に必要な栄養素が不足しがちになります。どんなにダイエット効果が高くても美容を犠牲にしてしまうサプリメントでは、女性にオススメすることができません。ダイエットと美容を両立することができるQUEENS SLIM HMBは、女性にとって大きなサポートになります。

③ダイエット効果

脂肪燃焼効果のある成分が色々と含まれているため、体脂肪の蓄積を防いだり体脂肪の分解・燃焼を促しダイエットの効果を高めます。また、代謝を高める栄養素も含まれているため運動時だけでなく、日常的に脂肪燃焼効果が高まり、痩せやすい体質になることができます。サプリメントとしてのカロリーもほとんどありません。その点でプロテインなどと比べカロリーを心配せずに安心して摂取することができるといえるでしょう。

④疲労回復効果

ハードな筋トレを継続して行うためには、日頃からの体調管理が欠かせません。筋トレをはじめ日頃からカラダには色々なストレスがかかることでビタミンCをはじめとする栄養素を多く消費します。ダイエットで体調を崩しては意味がありませんので、体調を整える栄養素を含むQUEENS SLIM HMBを摂取することで疲労回復を促し、健康的にダイエットを進めることができます。

QUEENS SLIM HMBのメリット

QUEENS SLIM HMBの最大のメリットはカラダづくりだけでなく、美容や体調管理にも効果のある栄養素を多く含んでいるということです。それらの栄養素は食事から摂取するだけでは不足しやすい栄養素でもあり、また個別のサプリメントを摂取するとなると数も多く大変ですし、摂取バランスを整えるのも難しくなります。

QUEENS SLIM HMBは同時に様々な栄養素を摂取することができるため、初心者でも活用しやすいサプリメントといえるでしょう。

QUEENS SLIM HMBの口コミ・評判

錠剤タイプで水と一緒に飲むタイプです。錠剤は小さな大きさなので女性でも飲みやすくなっています。味も薬のようなものではないので、舌の上に置いた状態でも嫌な感じがしません。手軽に必要なときに飲み物と一緒に摂取できます。

QUEENS SLIM HMBがモデルなど芸能人に人気の理由

HMBサプリメントと言えば、これまで男性向けのものがほとんどでしたが、QUEENS SLIM HMBは女性向けに作られており、成分や効果も女性に適したものとなっています。さらにゆんころさんなどフィットネス業界で実績を残し、多くの女性ファンがいる人が活用しているということで人気となっています。

QUEENS SLIM HMBの飲み方とタイミング

QUEENS SLIM HMBは錠剤タイプとなっており、「1日あたり6粒」の摂取が推奨されています。6粒でHMBを1000㎎摂取することができるのですが、ハードな筋トレを行っている人は1日当たり3000㎎のHMB摂取により効果が高まるという研究報告もあるため、6粒×時間を分けて3回という形で摂取することで効果を高めることができるでしょう。

オススメの摂取タイミングは「運動前」です。HMBやBCAAの効果である筋肉の分解を防ぐためには運動30分くらい前に摂取することが効果的です。HMBやBCAAが運動時の筋肉のエネルギーとなり筋肉の分解を防ぎます。筋トレをハードに行う日は筋トレ前に少し多めに10~12粒くらい摂取すると効果が高まります。

このようなサプリメントは運動した日だけに飲む人がいますが、できれば毎日摂取した方が効果は現れやすいでしょう。運動をした日だけ飲むようにすると摂取を忘れてしまったり、摂取しない期間が続くことで摂取することをやめてしまうことに繋がってしまいます。そうならないためにも、運動を行わない日は食事とともに摂取するとよいでしょう。

QUEENS SLIM HMBの副作用

QUEENS SLIM HMBは特別な成分が含まれているわけではなく、食品から摂取できる栄養素を凝縮して含んでいるだけなので、副作用の心配はありません。

ただ注意することとして、あくまでもサプリメントは食事の補助的なものです。食事のバランスをしっかり整えながら、不足するものをサプリメントで摂るということを頭に入れておいてください。食事をおろそかにしてサプリメントだけで栄養バランスを整えようとしても効果は現れることはないでしょう。

日頃医薬品の服用がある場合は、医師に相談の上摂取するようにしましょう。

QUEENS SLIM HMBを最安値で手に入れる方法

公式サイトであれば、1ヶ月分180粒が現在、通常価格8,640円から94%OFFの500円(税抜)で試すことができます。楽天やAmazonでは買うことができないので、公式サイトで購入することをお勧めします。

QUEENS SLIM HMBの公式サイトはこちら

まとめ

HMBをはじめ、カラダづくりや美容に効果的な栄養素が多く含まれているQUEENS SLIM HMBですが、ただ摂取するだけでゆんころさんのようなカラダになる訳ではありません。カラダづくりには運動・栄養・休養の3つのバランスが整っていなければいけません。

しっかりと運動を行い、そのうえでサプリメントを摂取することで効果を最大限に得ることができるのです。カラダが変わり始めるのに3か月はかかります。その間しっかり運動を継続し、QUEENS SLIM HMBを摂取してみてください。必ずカラダは変わるはずです!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

この記事のライター

トレーナーとして活動しています。ダイエットやトレーニング方法についてお伝えします。

最新の投稿


コストコのサプリメント人気おすすめ20選!ビタミン・美容

コストコのサプリメント人気おすすめ20選!ビタミン・美容

コストコのサプリメントで人気のおすすめ商品を紹介します。ビタミンや美容に良いサプリメントです。栄養不足を感じた方は試してみてください。


有酸素運動ダイエットで効果的な方法16個と時間・頻度【医師監修】

有酸素運動ダイエットで効果的な方法16個と時間・頻度【医師監修】

ダイエットのために有酸素運動に取り組む人は多いですよね。ただ、有酸素運動を行うだけでは効率よくやせることは出来ません。有酸素運動ダイエットで効果的な方法と、適した時間や頻度をお伝えします。


1ヶ月で5キロ本気でやせる!ダイエット成功方法15個【専門家解説】

1ヶ月で5キロ本気でやせる!ダイエット成功方法15個【専門家解説】

「1ヶ月で何とか本気でやせたい!」「体重が5キロやせた体にしたい!」そんなふうにダイエットに本気で取り組みたい人に向けて、1ヶ月で5キロやせるためのダイエット成功方法とコツを専門家が詳しく説明します。


断トツの美尻に!ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選

断トツの美尻に!ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選

女性が憧れるキレイな後ろ姿。筋トレで美尻を手に入れませんか?正しい筋トレをすれば、ヒップアップ効果が見込め、後ろ姿が大きく変わります。ヒップアップに効果的な筋力トレーニング方法14選を紹介します。


超危険?1日で痩せる唯一の方法は?3キロダイエット方法15個

超危険?1日で痩せる唯一の方法は?3キロダイエット方法15個

「明日までに1日でやせたい!」そんなふうに思うことってありますよね。1日でやせる方法はあるのか?危険ではないのか?詳しく解説します。さらに、ダイエットに成功する方法とコツについても詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Curyで話題のキーワード


短期間ダイエット 貧血 風邪薬 高齢者 ハムストリング 便秘